スタッフのひとりごと

ドアクローザー

2018-04-26

  1. HOME >
  2. スタッフのひとりごと >

ドアクローザー

2018-04-26

自宅玄関のドアが 閉めると バタン 

大きな音がするようになってしまいました。

よく見てみると クローザーの中のオイルが漏れています

18年もたつと こんな物まで 壊れてしまうんですね!

ピット用に買ってあった 在庫のクローザーを取付ようと

古いものを外して 新しいものをあてがってみると

穴の位置がピッタリ一致!

規格なのですね!

交換は楽勝です、閉まり具合の調整の方が時間がかかります

これで やっと 静かに閉まるようになりました(^^♪

そういえば ハイエースのバックドア

今は イージクローザーがオプションで付けられますが

10年くらい前は そんなものありませんでしたから

救急車用だったかな? モーター等 パーツを取り寄せて

配線を作って 付けていましたよね!

半ドアから スッと 閉まってくれると ちょっとうれしいものです

今は オートドア の時代ですけどね!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

社長

VICTORYの社長をしている大下峰晴です。 パソコンは苦手なのでスタッフにお任せです(^^;) でもひとりごとは書いてます。

-スタッフのひとりごと

Copyright© カスタムカーオーディオVICTORY , 2024 All Rights Reserved.