スタッフのひとりごと

車速信号線とヘビの足

  1. HOME >
  2. スタッフのひとりごと >

車速信号線とヘビの足

こんばんは、インストーラーの勝利です。

最近急に暖かくなってきましたね。
去年の今頃がちょうど入社したての頃なのでどこか懐かしい感じがしております。

さて、今日は若さゆえの?初体験の出来事です。

先日、まぁまぁ古いキャラバンのナビ取り付けの作業をやっておりました。

のですがこの車…ナビ裏に車速信号線がなかったんですよね。
自分は入社1年目ですけど、ナビはまあまあ取り付けしてきたんですが、
ナビ裏に車速信号線が来ていない車はこの車が初めて。
まあ今の車のほとんどはナビ裏に車速信号線がありますからね。

それでは車速信号線はどうすればいいのか?恥ずかしながら自分は知りませんでしたので、社長に尋ねました。
すると「スピードメーター裏。どの配線かはネットで検索すれば資料が出てくる」との事。

サカサカっとGoogleで検索してみたらすぐに資料が出てきました。便利な時代になったものです。

ナビ取り付けでスピードメーターまでバラしたのも初めてです。

ここでふと思いました。
「今自分は何気なくネットで資料を調べたけれど、この車の時代のインターネットがなかった時代はどうしていたのか?」

社長曰く、「車速信号線の場所が書いてある本」なるものがあったそうです。はぇ~~。

昔は大変だったんですね、便利な時代になったものです…。

この話はこれで以上です。

今は、前回99セットを取り付けさせて頂いたヴェルファイアに、4chアンプとサブウーファーを取り付け中です。

 

 

さて、VICTORYのある名古屋市がPRソングを作ったそうで。

でら凄っ!名古屋」っていうそうです。

既にカラオケでも配信されているそうです。はっや。

名古屋大好き人間なのでね。歌詞は覚えておきたいのですが、
個人的にはつボイノリオさんの「名古屋はええよ!やっとかめ」のがすっごい好きです。

FLASH。懐かしい。
この曲はカラオケ行ったら絶対歌ってます。
初っ端から東京をdisるところとか好きです。別に東京が嫌いとかじゃないですけど。

 

さて…また日付を跨いでしまった。

それでは今日はこのへんで。

ではまた。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

shori

大下勝利と言います。 VICTORYでカーオーディオインストーラーやっています。 ETTAインストーラー2級っていうカーオーディオインストーラーの資格を取得しました。

-スタッフのひとりごと

Copyright© カスタムカーオーディオVICTORY , 2024 All Rights Reserved.