ついに出た!新型サイバーナビ

こんばんは!VICTORYの勝利です。

もうだいぶ経ちますが…新型サイバーナビが発表されました!

↓プレスリリース↓
https://jpn.pioneer/ja/corp/news/press/index/2381

 

既に色々な所で情報が飛び交っていると思いますので…細かい説明は特に必要ないかと思います^^;

まああえてスゴイ点を書くとすれば、やはり「docomo in car connect」を利用できる、
つまり、通信量無制限のLTE(4G)のインターネットが使える、という事でしょうね。

通信量無制限ということは、昨今増えつつあるストリーミングサービスが、通信量を気にすることなく利用できるという事です。
僕がそんなに好きじゃない言い方をするなら、「ギガが無い」といった事が起こりません^^

DCモデルを買えば、これの使用権が1年分付いてきます。その後は、1日/500円、1か月/1,500円、1年/12,000円のプランから選んで利用できます。

また、Amazon fire stickを使えば、まさしく家にいるかのような感覚。
アマゾンプライムビデオはもちろん、NetflixとかdTVとかの様々なストリーミングコンテンツを「車でも」楽しむことが出来ます。

amazon music HDを使えば、ハイレゾ音源もストリーミングで聴けるとか…(再生時はCD音質になってしまうみたいですが。)
僕自身はSpotifyを愛用しているのですが、乗り換えるかちょっと迷ってしまいます^^;

そしてこのdocomo in car connect、お手持ちのスマホ等も繋げる事が出来ますので、車の中ではスマホさえも「ギガ」を気にする必要が無くなります。

さらに、「レコーダーアクセス」なるソースがあり、家で使っているHDDレコーダーとかBlu-rayレコーダーにアクセスし、手軽にリモート再生することが可能です。
ですので録りためた番組をいちいちダビングして車内に持ち込む必要がなくなります。さらにはリアルタイムで見たいスポーツのLIVE中継や、BSデジタルもCSデジタルなどもリアルタイムでリモート再生が可能だそうです。(正直このへんに関しては…関心がないのでよくわかりません^^;)

もちろん、このLTEネットワークで地図更新なんかもできちゃいます。

あと個人的には、物理ボタンがなくなってタッチパネルになっちゃったのはちょっと受け付けないかな…そういう点だけはア〇パインのほうがマシかも…。

 

…と、さらっとだけ書くつもりでしたが、ちょっと長くなってしまいました^^;

すでに何人かのお客様よりご注文を頂いており、8インチモデルはすでに入荷しました! が、取り付けする新車がまだ納車されず、取り付けと実機操作はおあずけです^^

 

また取り付け完了後に使い心地とかを書き込もうと思います!

 

 

今日はそんなところです。

ではまた!

Follow me!

投稿者プロフィール

shori
shori
VICTORYでカーオーディオインストーラーやっています。
ETTAインストーラー2級っていうカーオーディオインストーラーの資格を取得しました。
まだまだ駆け出しですので至らない点もあるかと思いますがよろしくお願いします。

もしもの時の安心のために・・・ドライブレコーダーはもう付けられましたか?

つけて安心のドライブレコーダー。
ユピテル製品各種取り扱い開始しました。
指定店モデルからスタンダードモデルまで各種取り揃えています。
ドライブレコーダーやレーダー探知機の取付も、VICTORYにお任せください。