スタッフのひとりごと 新製品・おすすめ情報

パワードウーファーとBOXウーファーの聞き比べ可能!

2019-12-14

  1. HOME >
  2. スタッフのひとりごと >

パワードウーファーとBOXウーファーの聞き比べ可能!

2019-12-14

こんばんは!VICTORYの勝利です。

気が付いたらもう12月。師走ですね。

 

昨日は社長と母が(要するに両親が)健康診断に行っていたので、久しぶりにデモカーのシビックをデモカーらしくしていました。

 

当店では以前から、お客様の車で実際にサブウーファーを聴いてもらえるようにデモキットを作ってあったのですが、試聴されたお客様より、

 

「パワードサブウーファーと聞き比べできないの??」

 

という声が非常に多かったので…^^;

 

 

当店のデモカーのシビックで、「パワードサブウーファー」と「BOXサブウーファー」を切り替えて試聴できるようになりました!

 

左についているのは、アメリカのブランドであるKICKERの、HS8というパワードサブウーファーです。8インチのサブウーファーがついています。

シート下に収まるようなコンパクトサイズですが、サイズからは想像の付かない、量感のある低音を再生してくれます。
当店のパワードサブウーファー「93セット(\93,000)」のサブウーファーです。

 

 

 

そして、その隣に置いてあるデカいのが、同じくKICKERのVL7R122というBOXサブウーファーです。

 

マジヤバです。

 

めちゃくちゃ邪魔です^^

 

でも、これの音を一度聴いてしまうと、病みつきになります。虜になります。もうパワードサブウーファーでは満足できない体になってしまいます^^。

 

 

こんなに大きいサブウーファーはちょっと…という方でも大丈夫。

当店にはサイズや形の違うサブウーファーがいくつか置いてありますので、それらを比較試聴して頂くことも出来ます。

 

薄型のものだったり、小型のものだったり、はたまた筒状のものだったり。貴方に合ったサブウーファーを見つけてください^^

パワードサブウーファー以外であれば、お客様のお車で聴いていただく事も出来ます!

 

試聴だけでも全然オッケーです。購入されるかされないかはひとまず置いておいて、「サブウーファーって良いものですよ!」というのをぜひ体感してほしいので、ご来店お待ちしております!

 

と…ちょっと長くなってしまったので、作業実績はまた後日…すみません^^;

 

 

 

最近よく聞いている「HoneyComeBear(ハニカムベアー)

声もいいし、特にメロディーがとてもいいです。ヘビーローテーションです。

 

今日はそんなところです。

ではまた!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

shori

大下勝利と言います。 VICTORYでカーオーディオインストーラーやっています。 ETTAインストーラー2級っていうカーオーディオインストーラーの資格を取得しました。

-スタッフのひとりごと, 新製品・おすすめ情報
-, ,

Copyright© カスタムカーオーディオVICTORY , 2024 All Rights Reserved.