スタッフのひとりごと

ベアリング交換

  1. HOME >
  2. スタッフのひとりごと >

ベアリング交換

30年以上使っている マキタのトリマー

さかさまに固定して インナーバッフルの角などを

45度にとるためだけに使っています。

先日使っているとどこからか煙が・・・

そう言えばこの頃早く回ったり遅くなったりしていました。

ギー なんて音も出ていましたし!

こうなる前に直さないとだめなのですが

結局 煙が出るまで使っていました・・

仕方なく外して、分解!、ベアリングを外して

ホームセンターに直行!

ブラシもついでに買ってきましたが

比べてみると そんなに減っていないので 交換無し!

トリマーの中も綺麗に掃除!

ベアリングを交換して 組み立て!

良かったですね!新品のように回ります。

あと30年使えますね(^^♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

社長

VICTORYの社長をしている大下峰晴です。 パソコンは苦手なのでスタッフにお任せです(^^;) でもひとりごとは書いてます。

-スタッフのひとりごと

Copyright© カスタムカーオーディオVICTORY , 2024 All Rights Reserved.