こんにちは!VICTORYインストーラーの勝利です。
この前初めてクレーンゲームで景品取れました。
初めてクレーンゲームで景品取れて満足💪
今日はいい日だ pic.twitter.com/HeQmqytytw— shori (@nagoya_victory2) June 28, 2023
いくらかかったのかとかは聞かないでください(
さて今回は、以前作業させていただいたポルテをご紹介いたします。
スライドドアが特徴のトヨタ・ポルテです。
今回はこちらのお車に、スピーカー交換とAピラー加工、DSPアンプの取り付けをさせていただきました。
このお車はドアにスピーカーがついておらず、プロボックス等のようにダッシュボードにスピーカーが付いています。
今回はそのダッシュボードのスピーカーと、Aピラーにツィーターを追加していきます。
この車は左右で形状が違うので、Aピラーも左右で形状が違いました。
違和感のないようにピラーを造形します。
完成形がこちら。ツィーターはロックフォードのT1です。
左右異形状ですが自然な形で造形できました。
ダッシュのスピーカーはP132へと交換。
これとピラーツィーターの変則2wayシステムです。
サブウーファーは当店に入庫した時点で付いていたJPS-100-8。
通常よりもローパスの数値を高く設定して、3インチでは出ない低音はこれで補う作戦です。
DSPアンプは助手席足元の隙間にジャストフィットでした。
これで2way+サブを制御します。
最後にPCでサウンドセッティングして完了です。
3インチのスピーカーだけではどうだろうか?という不安もありましたが、
意外にも?サブウーファーとのつながりも良好でなかなかイイ音に仕上がりました。
変則的なアプローチでしたが、うまくいって良かったです。
以上、ポルテのサウンドアップ作業でした。
ドアにスピーカーがないお車の場合は、新たにドアにスピーカーを付ける加工を施す事が多いですが、
場合によってはこういった別角度のアプローチも可能です。
この度はご用命頂きありがとうございました!
ポルテの音質改善も、VICTORYにお任せください!
さて、ほかにも最近作業させて頂いたお車をいくつか紹介させて頂きます。
まずはこちらのフィット。
フロアとラゲッジのサイレントチューニングをご用命頂きました。
フロアの施工前と施工後。今回はコスパ重視で制振のみのコースで施工しました。
これがラゲッジ。ラゲッジは鉄板が薄いのでかなり効果的でした。
続いてこちらのヤリスクロス。
グラウンドゼロのパーフェクトパッケージでスピーカー交換をさせていただきました。
全て無加工で取り付けができるので、純正復帰の際も簡単です。
ピラーのツィーターもジャストフィット!
もちろん音も純正とは比較にならないグッドサウンド。
最後にこちらのオデッセイ。
グラウンドゼロのスピーカー交換とデッドニングをご用命頂きました。
取り付けしたのはGZUC 165.2SQ。ちょっとハイグレードなスピーカーをお選び頂きました。
ハイグレードなスピーカーに合わせて、ドアデッドニングもフルデッドニング+内張り制振・吸音で対策バッチリです。
リヤドアもグラゼロに交換しました。
ツィーターはダッシュ上へ設置です。
ナビは純正ですがかなりしっかりよく鳴るシステムになりました。
皆様いつもありがとうございます!
インディ・ジョーンズの新作観てきました。
これを観にきた pic.twitter.com/BY5NfJu6oQ
— shori (@nagoya_victory2) July 7, 2023
1個も見た事なかったのですが面白かったですね~。
ハリソンフォードもかっこよかった。
今日はそんなところです。
ではまた!