スタッフのひとりごと

カニタップとシガーソケット

  1. HOME >
  2. スタッフのひとりごと >

カニタップとシガーソケット

毎日作業をしていると ハンドメイドでいろいろ取り付けされている車があります。

楽しまれて取り付けされていると思いますが 一番困るのが《カニタップ》です"(-""-)"

カニタップは 結構接触不良を起こします。

なので 配線作業をするところに カニタップが出てきたら

カニタップを外す作業から始めることになります"(-""-)"

これはもう 30年以上前からの事です。

先日は あと付の3連シガーソケットが付いていまして そこが 接触不良を起こしました。

納車前の確認では 問題なかったのですが 納車すると通電していませんでした。

シガーソケットを抜いて はめ直すと通電します。

レーダーとかLEDでしたので そんな問題ではないのですが

これが 《ドラレコ》ですと大変です。ぶつけられて

『ドラレコを見ようと思ったら シガーソケットが接触不良で 映っていなかった』なんてことになります。

ドラレコはシガーソケットから電源を取るのは やめましょうね!

オプション電源とか ヒューズBOXから取りましょう!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

社長

VICTORYの社長をしている大下峰晴です。 パソコンは苦手なのでスタッフにお任せです(^^;) でもひとりごとは書いてます。

-スタッフのひとりごと

Copyright© カスタムカーオーディオVICTORY , 2024 All Rights Reserved.