スタッフのひとりごと

SEMA SHOWに行ってきました!

  1. HOME >
  2. スタッフのひとりごと >

SEMA SHOWに行ってきました!

こんにちは!VICTORYインストーラーの勝利です。

先日の10/31~11/06までお休みして、ラスベガスで開催されたSEMA SHOWを視察しにアメリカへ行ってきました。

アメリカはコロナ前に行ったCESぶりです。

いろいろな物を見てきましたが、とんでもなく量が多いので一部抜粋してご報告です^^

まずはおなじみ?KICKERブース!

※来年度の製品ですが日本での発売時期や価格は未定です※

伝説級サブウーファーsoloXの15インチがついに発表となりました。

そして既に発表済みのWARHORSEアンプの4chモデルが新たにお披露目。

なんと450wx4chのハイパワーアンプです^^ 完全にストリートシリーズのスピーカーとの組み合わせを想定していますね。

そしてWXシリーズ関連の、どこかで見た事あるような?アクセサリー類も発表されました。

挑戦者お待ちしております☆

それ以外にも、KEYアンプの兄弟モデルや、マイナーアップデートされた製品についてもいろいろご説明頂きました。

(カッコつけた書き方していますが日本人の方に説明してもらっています🤣)

 

デモカーはsoloX&WARHORSE搭載のブロンコや…

懐かしのアイテムがついた車や…

パワースポーツ系はインパクト抜群でした。

 

続いてロックフォードブース!

ロックフォードはカー用・バイク用・ボート用・パワースポーツ用と多様種に製品を展開しています。

カー用製品は既存の製品しか並んでいませんでしたが…(つい先日発表になったT4の3wayはアメリカでは販売されていません)

日本に導入されるかは不明ですが、Jeepラングラー用のオーディオキットが発表されました。

ダッシュ内のBOXごと交換みたいでなかなかいい音しそう。

 

カンナムという車種専用ですがルーフスピーカーというものもありました。さすがアメリカ、豪快です。

日本でも一部機種が販売されているマリン用スピーカーはLED付です。

 

続いてこちらはグラウンドゼロのブース。

他メーカーと共同のブースでデモカーが展示されていました。

そして新型のハイエンドモデルULTRAシリーズの展示もされていました!

 

他にもオーディソンのブースや…

カスタム制作用の工具やお手本の展示などがありました。

 

本場のぶっ飛んでいるオーディオカーもいましたよ。

もうレベルが違います。実際に破壊的な音がしていました。

オーディオ以外で気になった車など。

トヨタブースの新型ランドクルーザープラドと新型GX。

GXは日本に導入されるみたいな噂がありますけどどうなんでしょうね?

デロリアンのブース。新型車ではなくタイムマシンでおなじみのDMC-12のレストア関係の展示でした。

テスラも多かったですね~。ゴリゴリにイジってるものは日本ではあまり見ないから新鮮です。

シビックもいました!当然左ハンドルでプッシュではなくキーシリンダが付いてたりとこれも新鮮。

あの映画の車。

なんと軽自動車もいました。しかし弄り方はとってもアメリカン!

やっぱりアメリカといえばピックアップトラック。ベッタベタに下げているものもあれば乗り込めないぐらい上げているものまで様々。

 

写真はここの3か4倍ぐらいありますが当然全ては載せられないのでこのへんで…。

なにせSEMAは2日間行きましたがそれでは回り切れないぐらい広いのです。

なんにせよいい刺激になりました!

 

SEMAを見物した後は、ちょっと遠めな?寄り道をして、ゴールデンゲートブリッジとApple Park(Apple本社)へ行ってきました。

機会があればまた行きたいですねー、アメリカ。

また行けるようにお仕事頑張ります💪

 

 

今日はそんなところです。

ではまた!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

shori

大下勝利と言います。 VICTORYでカーオーディオインストーラーやっています。 ETTAインストーラー2級っていうカーオーディオインストーラーの資格を取得しました。

-スタッフのひとりごと

Copyright© カスタムカーオーディオVICTORY , 2024 All Rights Reserved.